top of page

ニュース&コラム

― NEWS & Column ―

  • 執筆者の写真ASUN jiyugaoka

【モンサンクレール】常識を覆すスイーツ「テリーヌショコラ モリンガ」オンラインストア販売開始



2021年2月21日

モンサンクレール×自由が丘クリニック×産業能率大学

自由が丘の強みを活かした商品を作りたいという学生の想いから“綺麗になるには我慢しよう”そんな常識を覆すスイーツが誕生しました。


砂糖不使用のチョコレート「ショコラユニバース」と 90以上の栄養素、46以上の抗酸化物質が含まれているスーパーフード「モリンガ」、抹茶を掛け合わせた「低糖質テリーヌショコラ モリンガ」。


このスイーツは、 辻口博啓が客員教授を務める産業能率大学の「自由が丘スイーツプロモーション」の生徒たちが企画したものです。

「スイーツというコンテンツを使って、自由が丘の魅力の再発信する!」という授業のテーマをもとに、自由が丘の強みである“美容”と“スイーツ”を掛け合わせた商品企画を提案したところからこのプロジェクトは始動しました。


モンサンクレール・自由が丘クリニックのドクター・学生の三者連携に加え、産業能率大学と協定を結んでいる石垣市にもご協力いただき、「石垣島モリンガ王国」の高品質なモリンガを使用した美容効果の高いスイーツの実現につながりました。

“綺麗になるには我慢しよう”そんな常識を覆すスイーツです。


2月21日〜27日の期間、朝日新聞ASA自由が丘において、エリア限定先行販売を行っておりましたが、本日よりモンサンクレールのオンラインストアでご購入いただけるようになりました。

先行販売を逃した方、遠方にお住まいの方などこの機会にご賞味ください。


低糖質テリーヌショコラ モリンガ

2,800円(税込)


▼商品紹介ページ


▼オンラインストア


bottom of page